スマート防犯ブザー「otta.g」が公益社団法人 全国子ども会連合会推奨商品に認定

子どもの新しい見守りサービスを展開する当社の商品「otta.g」を多くの方に安心して利用してほしいという思いから、「全国子ども会連合会推奨商品」の認定を取得しました。

公益社団法人全国子ども会連合会「全国子ども会連合会推奨」マークについて
公益社団法人「全国子ども会連合会」は、日本中の子ども達の成長と幸福のための子ども会活動を目的(理念)として1965年(昭和40年)に社団法人全国子ども会として誕生し、2012年(平成24年)に公益社団法人「全国子ども会連合会」として運営されています。

「全国子ども会連合会推奨」マークは、子どもたちの健全な育成に寄与されると認定された商品に対して使用が認められるマークです。

公益社団法人 全国子ども会連合会の推薦コメント
子どもにとっても親にとっても安心できる素材がそろっていることが、主な推薦理由です。

①ボタンを押して話すだけで音声メッセージを送ったり、簡単に聞くことができる。
②子どもに危険が及んだ際、防犯ブザーを鳴らした時に位置と周囲の音声を自動送信することができる、助けを呼ぶことができる。

ottaでは、今後も、IoTテクノロジーの活用により、子どもの”安全”と、親の”安心”を繫ぐ、新しい見守りサービスを提供してまいります。