位置と声でつなぐ。子供が安心するスマート見守りサービス【otta.g】Makuakeにて先行予約販売開始!

IoTを活用したスマート見守りサービスを開発・運営する株式会社otta(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:山本 文和、以下「otta」)は、2020年秋に発売する「位置と声でつなぐ。子どもが安心する見守りサービス”otta.g”」を応援購入サービス「Makuake」にて、2020年7月27日(月) 11:00より先行販売を開始いたしました。

otta.gは、位置情報を確認する機能に加え、声による親子のコミュニケーションが可能な見守りサービスです。従来の位置情報だけの見守りサービスとは異なり、いつでも、どこでも、声による親子のつながりを実現することによって、子どもがひとりで過ごす不安を解消できる新しい見守りサービスとなっています。また日常の何気ない会話が声としてアーカイブされるため、子どもの成長が思い出として残ります。

2020年5月20日の開発発表以降、テック系、モノ系、ニュース系など、すでに国内の様々なメディアに注目され記事として取り上げて頂き、ウィズコロナ時代の子ども見守りサービスとしてotta.gが注目されています。

Makuakeの応援購入では、otta.gの本体に加えて、専用ストラップ、サービス利用料半年分を含めた商品として先行予約販売を開始いたします。また先行予約販売の方には、下記特典を用意しました。

 

<Makuake先行予約販売のご購入特典>

・一般販売価格に比べて、最大30%の割引(応援コースによって異なる)

・一般販売よりも先行してお届け(2020年11月予定)

 

<Makuake先行予約販売サイトURL>

https://www.makuake.com/project/ottag/

 

■モデル・女優の青柳文子さんとの対談記事を公開

2020年秋の正式発売より一足先に、自身も2児の母であるモデル・女優の青柳文子さんに、otta.gを体験していただき、弊社代表の山本と対談が実現しました。対談の様子をまとめた記事を今回のMakuake先行予約販売のリリースに合わせて公開いたします!

全3回にわたる対談記事の第1回は、代表のotta.gに対する思いや開発までのエピソード、青柳文子さんが実際にotta.gに触れた感想などを公開しています。

<対談記事>

https://note.com/ottainc

 

<青柳文子>

https://www.instagram.com/aoyagifumiko/

https://twitter.com/aoyagifumiko